Delivery service

弊社でお車をご購入いただくまでの流れをご紹介いたします。

1お問合せ

全国納車が可能です。
まずは、お問い合わせください。ホームページに掲載されていない 最新入庫情報も御座います。
在庫状況・状態、装備、お見積もり依頼等を『お電話』・『FAX』・『メールフォーム』でお問い合わせください。

2ご来店

弊社の在庫車輌は,お手数ですがあらかじめご来店前にご連絡いただければ、広くゆったりとしたスペースへお車を移動させ、納得いくまでご覧いただくことが可能です。
ご連絡はお電話、Eメールまたは、ホームページのお問い合わせで承っております。
また、AUTO ASSISTのお客様の約40%が遠方からのご成約を頂いているお客様です。
遠方のお客様やお忙しくてご来店が 難しいお客様もご安心ください。
メールにて詳しい車輌写真をお送りさせていただきます。

3お見積り・ご相談

商談におけるお客様のご要望を頂いたうえで、お客様のライフプランに合ったご相談をさせていただきます。
ご購入にあたり、諸費用・法定費用など順を追って丁寧に ご説明させていただきますので、 ご安心ください。

4ご契約

ご購入時に必要な書類は以下の通りです。

※ただし、通常と異なる場合もございますので参考としてご覧ください。
  • 実印
  • 委任状
  • 印鑑登録証明書
    (発行後3ヶ月以内)
  • 自動車保管場所証明申請書

お車の下取りがある場合に必要な書類は以下の通りです。

  • 印鑑登録証明書(発行後3ヶ月以内)
  • 委任状
  • 譲渡証明書
  • 住民票(車検証の住所と印鑑登録証明書の住所が異なる場合に必要です。)
  • ご購入時に必要な費用は、納車準備費用として¥30,000お預かりさせていただいております。

5納車整備

納車前点検整備はそれぞれの車種にあわせた認証整備工場・各正規ディーラー工場にて行います。
点検整備は、エンジンオイルの交換やコンピューター診断を含む12ヶ月点検整備をベースに行います。
そして、もし異常が発見された場合は、直ちに悪い箇所や部品が交換され、万全の状態になってからお客様にご納車致します。
また、ご納車の際には必ずお客様に納車点検整備にて発見された箇所、そして修理または交換された箇所をご提示致します。
当然ではございますが、納車後のアフターメンテナンスに関しましても幅広く対応させていただきますので、ご安心ください。

遠方納車に関するQ&A

Q.保証は、遠方での対象になりますか?

ご安心ください。オートアシストの保証は、遠方の方にも対象となります。
走行不能になったお車は、弊社の規定に沿って、ディーラー店若しくは 弊社指定の工場へ牽引致します。
わざわざ、都内まで御持ち頂かなくても 保証整備はさせて頂きます。
ご心配な方は、全国24時間ロードサービス付の有償プランもございますので、そちらをおすすめ致します。

Q.遠方と近隣のサービスの違いを教えてください。

弊社として、サービスの違いをつけてお車の販売は行いませんが、現実ご納車の後の板金や装備の後付は、お近くの方より価格が高くなってしまいます。 ただ、オートアシストでお車をご成約のお客様のほとんどの方が、ご自身の行きやすい装備販売等に出向き、オートアシストではお客様とお電話などでご相談をさせて頂いておりますので、
ご納車後も永いお付き合いをさせて頂いております。

Q.現車確認が出来ないととても不安なのですが…?

もちろんです!弊社でお車をご成約した遠方の方皆様が、
初めは不安な気持ちで,お問い合わせを頂きました。
弊社で出来る最大限の「誠意」は、まずマイナス面である車のキズや故障箇所があればその点をお伝え致します。
小さなキズもなるべくお写真で添付してお客様にご納得頂きます。
そして、ご納車の前には、あえて整備を外注に出し、第三者の目で車を整備します。
自社で行わない事により、手間や経費はかかりますが、より「中古車購入の不安」が取り除ける様、努めております。

Q.購入した車は、近くのディーラーに出せますか?

オートアシストでの販売車両は、すべて正規ディーラー車になります。
ですので、御購入後の整備や修理もお近くのディーラー店にてサービスを受ける事が出来ます。

Q.ローンは、遠方でも可能ですか?

事前審査もローン審査も全て郵送かメールにて行います。
もちろん、審査は無料で 受け付けさせて頂いておりますので、
ご安心してまずは、お客様のご予算や 総額予算をご相談ください。